RECRUIT採用情報

MESSAGE

建築・建設業界を
システムのチカラで
明るい未来を切り開こう。

代表取締役社長  田中 博幸

平成5年に会社を創業以来、当初は建設業の中でもゼネコンと言われる総合建設業を対象とする建築積算ソフトの開発、販売をして来ました。
建築積算とは建物を建てる前に施主様(お客様)に見積を提出します。
その元になる,どうゆう建材をどのくらい必要とするのかを算出するソフトになります。
販売展開をするにあたり、お客様に十分御納得いただけるように、購入前にシステムの貸出をして、実物件の積算業務で弊社システムを使用して積算してもらいました。
精度の高い積算が出来る事、操作性が良い事、費用対効果が良い事を確認してもらってから契約を交わすと言う、導入後トラブルの起きない着実で地道な販売方法で徐々にお客様を増やしてきました。
弊社では“建築積算ソフトを通して世の中に貢献する”をモットーに20数年頑張ってきています。今では全国津々浦々の大小のゼネコン様から大変好評、信頼をいただいています。
また、6年ほど前に多くのゼネコンユーザー様からご要望いただいた工事原価管理システムが完成し「Neo原価」と命名して展開しています。この工事原価管理システム「Neo原価」は、各工事の収支をタイムリーに把握できるシステムになっており、今までの建築積算システムと比べて市場が大きく、競合も多いのですが今までの地道な販売展開の中で培ったユーザー様及び販売店様との信頼関係により徐々に販売件数を増やしています。
今や”建築積算ソフトを通して世の中に貢献する”から“建設関連ソフトを通して世の中に貢献する”にモットーも変わり、より多くの建設業の皆様に貢献出来る喜びを感じております。
創業以来苦節20数年、地道に耕し、種を蒔き、肥料を撒き育て上げてきたこの果実、やっと実りの時季がやってまいりました。
これからもみんなで慢心すること無く、お客様のためにそして一緒に働くみんなのために一緒に頑張って、この果実をより実りあるものに育て上げて行きたい。そんな感慨を持っているところです。
ただ気を抜いてはいけません。
一寸先は闇と言う言葉もあります。真に建設業の皆様に”建設業向けソフトにアドバンあり”と言ってもらえる様に、お互い切磋琢磨し、少しでも満足度の高いシステムを構築し、活気ある職場になるように、みんなで力を合わせて頑張り、仕事で結果を出す者、誠実に努力する者、それぞれの個性を大切にして、正当な評価で応えられる、そんな会社でありたいと思っています。

若手社員の声

  • 近藤 正史

    企業様が抱えている問題点に対し、解決後に感謝の御言葉を頂いた時やりがいを感じます。
    システムの導入は、企業様にとって大きな決断と考えております。それ以上のご期待にお応えできるよう日々精進していきます。

  • お客様からの感謝の言葉は
    最高のやりがい

    私の業務は、建設業関係の企業様に業務効率化を図るシステムの提案、販売と全国各地にいらっしゃるユーザー様のサポートをしています。

    お客様からの感謝の言葉は最高のやりがい
  • 未経験でも挑戦させて
    貰える環境がある

    私がアドバンへ入社したきっかけは、以前から開発という仕事に興味がありましたが、業務経験がなかったため断念しておりました。ですが、アドバンでは未経験でも開発の仕事に挑戦をさせてもらえたため入社を決意しました。入社してみると静かな環境やアットホームな会社の雰囲気であったため、安心して働くことができています。

    現在の私の業務は、営業担当者から、お客様の要望があった自社ソフトの開発をしています。
    お客様のご期待に沿えるよう日々悪戦苦闘をしておりますが、無事納品ができたとき、またお客様からお褒めの言葉をいただ

    未経験でも挑戦させて貰える環境がある
  • 中村 圭介

    いたときの達成感は非常に大きいです。日々勉強することは多いですが、一つ一つ自分の中に吸収してお客様の役に立てるよう努力したいと思います。

    従業員は少数ですが、連携をとりあい協力して業務に携われます。遠方の社員であっても連絡をとり、距離を感じずに仕事できることが魅力のひとつです。わからないことや相談したいことがあるとき、すぐに相談に乗ってもらえることも良い点だと思っております。また、土曜日曜祝日が基本的に休日となるため、プライベートが充実することも魅力です。

  • 田玉 宏大

    ソフトの知識はもちろんのこと、対応方法も含めてお客様が安心して問題解決できるお声がけを大切にしています。
    これからはよりお客様に寄り添い、先回りできるようなサポートに力を入れ、多くのお客様に笑顔になって貰えたらと考えています。

  • 頼れるサポート窓口を
    お客様の笑顔のために

    私は2021年に入社したばかりなので日々勉強してお客様に適切なサポートができるよう努めています。
    弊社は社内の先輩方からのアドバイスを受けやすい環境が整っていて、安心して日々の業務に取り組めています。

    頼れるサポート窓口をお客様の笑顔のために
  • 近藤 正史

    お客様からの感謝の言葉は
    最高のやりがい

    企業様が抱えている問題点に対し、解決後に感謝の御言葉を頂いた時やりがいを感じます。
    システムの導入は、企業様にとって大きな決断と考えております。それ以上のご期待にお応えできるよう日々精進していきます。
    私の業務は、建設業関係の企業様に業務効率化を図るシステムの提案、販売と全国各地にいらっしゃるユーザー様のサポートをしています。

    お客様からの感謝の言葉は最高のやりがい
  • 中村 圭介

    未経験でも挑戦させて
    貰える環境がある

    私がアドバンへ入社したきっかけは、以前から開発という仕事に興味がありましたが、業務経験がなかったため断念しておりました。ですが、アドバンでは未経験でも開発の仕事に挑戦をさせてもらえたため入社を決意しました。入社してみると静かな環境やアットホームな会社の雰囲気であったため、安心して働くことができています。

    現在の私の業務は、営業担当者から、お客様の要望があった自社ソフトの開発をしています。
    お客様のご期待に沿えるよう日々悪戦苦闘をしておりますが、無事納品ができたとき、またお客様からお褒めの言葉をいただいたときの達成感は非常に大きいです。日々勉強することは多いですが、一つ一つ自分の中に吸収してお客様の役に立てるよう努力したいと思います。

    従業員は少数ですが、連携をとりあい協力して業務に携われます。遠方の社員であっても連絡をとり、距離を感じずに仕事できることが魅力のひとつです。わからないことや相談したいことがあるとき、すぐに相談に乗ってもらえることも良い点だと思っております。また、土曜日曜祝日が基本的に休日となるため、プライベートが充実することも魅力です。

    未経験でも挑戦させて貰える環境がある
  • 田玉 宏大

    頼れるサポート窓口を
    お客様の笑顔のために

    ソフトの知識はもちろんのこと、対応方法も含めてお客様が安心して問題解決できるお声がけを大切にしています。
    これからはよりお客様に寄り添い、先回りできるようなサポートに力を入れ、多くのお客様に笑顔になって貰えたらと考えています。
    私は2021年に入社したばかりなので日々勉強してお客様に適切なサポートができるよう努めています。
    弊社は社内の先輩方からのアドバイスを受けやすい環境が整っていて、安心して日々の業務に取り組めています。

    頼れるサポート窓口をお客様の笑顔のために
採用のお問い合わせ